(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

ホテル情報

2019年9月12日

Part002 札幌オータムフェスト開催


こんにちは、プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 スタッフブログへのアクセス、ありがとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?最近は不安定な天気が続いておりますので、お体にお気をつけて、これから来たる秋をお楽しみくださいませ。それでは、今週もスタッフブログPart002をお送り致します。

 

 -秋の豊穣祭 札幌オータムフェスト-

さて、秋といえば読書、芸術などございますが、やはり一番身近な秋は食欲の秋ではございませんか?そんな食欲の秋を満喫するイベントが札幌市内で今月より開催されております。札幌オータムフェストです。オータムロゴ札幌オータムフェスト2019 ロゴマーク(イラストレーションでの再現/色鉛筆)

2008年から開催され、年々その規模を大きくしている北海道を代表する秋の食のイベントです。豊穣祭を兼ねたイベントでもあり、全道から新鮮な食材を持ち寄った飲食店が数多く出店しております。豚丼、ジンギスカン、ザンギなどの肉料理やホタテ、牡蠣などの海鮮、その他にもインド料理やタイ料理、ラーメンやパフェなども揃っております。開催場所は例年と変わらず札幌市内の大通公園。普段は自然あふれる公園らしいゆったりとした時間が流れておりますが、オータムフェストの時期は活気に溢れた場所に様変わりし、所狭しと並んだ数多くの飲食店の看板やポップが会場を彩ります。

オータム風景

背景2

大通公園の2丁目、3丁目、9丁目以外での公園で行われ、公園ごとにテーマが決まっております。その時の自分の食べたいものや気分に合わせて食事ができるので、ご友人やご家族など、様々な方と行ってもお楽しみになれます。

日中はお天気に恵まれますと日の光がよく差し込みますので、日焼け対策や帽子などをご用意されると快適にお過ごしいただけます。夕方から夜にかけてお越しの際は、気温が下がり風も冷たくなりますので羽織ものなどのご用意をおすすめいたします。公園内の一部芝生も立ち入り可能ですので、芝生にレジャーシートを敷いてピクニック気分を味わうなど様々な楽しみ方が出来るという点がこのイベントの特色でもあります。ちょっとした気分転換や軽食などにご利用されてもお楽しみいただけること間違いなしです。

また、お料理は立食や食べ歩きを想定してカップなどに入っているものも多く、お子様がお持ちになっても安心です。軽食を軽くつまみながら次の会場や飲食店に行くという事もできますので、お気軽に立ち寄っていただけます。ご家族やご友人、大切な方とぜひお立ち寄りくださいませ。

ローストビーフ丼

軽食

 

 -札幌オータムフェスト 会場案内- 

簡単にではございますが、会場の構成をご案内致します。各会場名がオータムフェスト公式サイトへのリンクになっておりますので、ご興味を持たれた会場がございましたら、是非ご覧くださいませ。

丁目 さっぽろオクトーバーフェスト2019 

札幌の姉妹都市であるドイツ・ミュンヘンの世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」の雰囲気をお楽しみいただける会場です。普段味わう機会の少ないドイツの人気樽生ビールやクラフトビールをお楽しみいただけます。

丁目 さっぽろウェルカムパーク

大通4丁目会場は、さっぽろオータムフェストのエントランス会場でもございます。北海道産肉・ジビエ、魚介類、スイーツなど、北海道の食材を生かしたお料理や飲み物で皆様をおもてなしします。

丁目 HOKKAIDOラーメン祭り2019 in さっぽろ&喰い倒れ広場

「北海道じゃらんプロデュース」のラーメン店が全道各地より、延べ20店舗出店。ラーメンと共に楽しめるワインやビール、お肉や海鮮、軽食などが揃った「喰い倒れ」会場です。

丁目 はーべすとバザール

会場巡りのお供にぴったりな片手でつまめる軽食などを取り揃えた会場でございます。名物の窯焼きピッツァなどをお楽しみいただけます。

丁目 大通公園7丁目BAR

道産原料、道内醸造にこだわったワインや清酒、クラフトビールから焼酎、果実カクテルなど、北海道産のお酒を一堂に楽しめるBAR会場です。

丁目 さっぽろ大通ほっかいどう市

100を超える道内市町村が8丁目会場に集合いたします。4期に分かれ市町村が入れ替り、毎週違った会場をお楽しみいただけます。

10丁目 お肉じゅっ丁目

牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、ジビエとお肉づくしの野外フェス風の会場でございます。今年は道産チーズを組み合わせた料理をメインに提供しております。

11丁目 食のクリエイトステージ

様々な創作料理や地元の食品を使用した地域密着型の会場でございます。学生によるPRブースもあり、他の会場とは一味違う雰囲気をお楽しみいただけます。

札幌オータムフェスト公式サイト

 

札幌オータムフェスト2019は、9月6日(金)から9月29日(日)まで開催中です。この機会にぜひ皆様にお立ち寄りいただき、秋のイベントを満喫していただけますと幸いでございます。

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 スタッフブログPart002 オータムフェスト編、いかがだったでしょうか?北海道を代表する秋の豊穣祭をぜひ皆様にもお楽しみいただければと思います。それでは、また次回の更新でお会いいたしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー