(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

ホテル情報

2019年9月24日

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 ロビーフラワーニュース


皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

本日は当ホテルのロビーを彩る装花をご紹介いたします。装花は週ごとに変わりますので、毎週季節問わず瑞々しく咲く様々な花をお楽しみいただくことができます。

当ホテルにお立ち寄りの際は、ぜひこちらの装花もご覧いただけますと幸いでございます。

装花全体

 

今週の装花はこちらです。豊穣の秋を感じるしっとりと落ち着いた色の花や実、そして大きく葉を広げる低木がしっかりと華やかさを演出しております。

 

秋のロビーを彩る花をご紹介いたします。

・ナナカマド
ナナカマド
ナナカマドは漢字では「七竈」と書きます。これは7回かまどに入れても炭にならないことが由来とされています。
・ツルウメモドキ
ウメモドキ
赤や黄色の小さな実をつけている植物です。花言葉には「開運」というものがあり縁起の良い植物です。
・ストレリチア
ストレリチア
日本名は「極楽鳥花」と呼ばれ、その名の通り極楽鳥のような鮮やかな色と羽を広げたような大きな花弁が特徴です。
・ヒメヒマワリ
ヒメヒマワリ
小さなひまわりのような黄色の花です。暑さにも寒さにも強い花ですので、寒暖差の激しい北海道でも美しく咲きます。
・キイチゴ
木苺
実はついていませんが、装花下部を彩る緑の葉がキイチゴでございます。この品種は正確には「カジイチゴ」といい、もみじのような形の葉が特徴です。
プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 ロビーフラワーニュース いかがでしたか?
それでは、また次回の更新でお会いいたしましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー