(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

ホテル情報

2019年12月23日

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 ロビーフラワーニュース 9


皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

本日は当ホテルのロビーを彩る装花をご紹介いたします。装花は週ごとに変わりますので、毎週季節問わず瑞々しく咲く様々な花をお楽しみいただくことができます。

当ホテルにお立ち寄りの際は、ぜひこちらの装花もご覧いただけますと幸いでございます。

装花今週の装花はこちらです。先週と似た植物が多い印象ですが、どっしりした大きな植物が中央にありインパクトの強い装花になっています。

今週のロビーを彩る花をご紹介いたします。

・ポインセチアポインセチア先週に引き続きポインセチアです。赤く色づいている部分は葉で、花は葉の根元に小さく集まって咲いています。

・ドラセナ
ドラセナ
過去に登場したものとはまた異なり、大きく太い葉が特徴的なドラセナです。葉の裏は白く、一つの葉で様々な色が楽しめる植物です。
 ・
 ・
・雲竜柳雲竜柳
3週連続で装花を飾る低木の雲竜柳です。雪を被った樹木やつららを連想させる形が冬らしさを演出しています。
・葉牡丹
ハボタン
お正月飾りやお祝いの場で親しまれる葉牡丹です。キャベツの仲間で、色のついた葉が牡丹の花に見えることからこの名で呼ばれるようになりました。
・松ぼっくり
松ぼっくり
先週から継続して登場している松ぼっくりです。テーブルの上にいくつも転がり、装花全体に賑やかさを持たせている名脇役です。

クリスマスやお正月など、祝い事を連想させる今週の装花、ぜひ間近でご覧になってください。

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 ロビーフラワーニュース いかがでしたか?
それでは、また次回の更新でお会いいたしましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー