(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

ホテル情報

2020年1月6日

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 ロビーフラワーニュース11


皆様こんにちは、新年明けましておめでとうございます。2020年が皆様にとってより良い一年であることを心よりお祈りしております。本年もどうぞよろしくお願い致します。

今週もロビーを彩る装花をご紹介します。装花は週ごとに変わりますので、毎週季節問わず瑞々しく咲く様々な花をお楽しみいただくことができます。当ホテルにお立ち寄りの際は、ぜひこちらの装花もご覧いただけますと幸いでございます。

装花今週の装花はこちらです。先週の装花がアレンジさており、緑と赤の色の組み合わせがよりはっきりとした美しい装花です。

・松
松
先週に引き続き年始の縁起物の松です。緑の細い葉と紅白の飾りが互いを引き立てています。
 ・
 ・

・竹竹こちらも年始の縁起物、竹です。先週と変わらずまっすぐに伸び力強い姿を見せています。

・コケ梅コケ梅
枝に点々と広がるコケ梅です。装花に趣と重厚感を添えています。
・南天の実
南天の実
装花下部を彩る南天の実です。実が落ちた枝の先が白くなっており、雪のように見えます。
・おたふく南天
オタフク南天
先週からより一層赤みの深まったおたふく南天の葉です。松や竹と対比するように装花を彩っています。

・葉牡丹
葉牡丹
お祝いの飾りとして親しまれる葉牡丹です。色の濃いピンク色は赤い葉や実の中でもしっかりと存在感を主張しています。

・ピンポンマム(菊)
マム
葉牡丹のピンクとの組み合わせが可愛らしい菊の花です。開花が進み、よりピンポン球のように丸くなってきています。

・テッポウユリ
テッポウユリ
先週のストレリチアに代わって登場したテッポウユリです。花が上向きに咲いており、その姿が鉄砲のように見えることが名の由来です。

年始を彩る今週の装花、ぜひ皆様間近でご覧ください。

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 ロビーフラワーニュース いかがでしたか?
それでは、また次回の更新でお会いいたしましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー