(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

ホテル情報

2020年7月20日

Part25 プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 日本料理 花城 鰻を使った特製メニュー


皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。本日は、土用の丑の日にぜひご賞味いただきたい、日本料理 花城の夏のコース料理をご紹介致します。

 

旬コース【七夕・文月 旬と鰻コース】 8月31日まで提供

鰻をふんだんに使用した夏限定のコースです。様々な夏野菜が並び、華やかな料理を一層鮮やかに彩っています。

前菜には「うざく」と呼ばれる鰻と胡瓜の酢の物をお召し上がりいただけます。画像中央の青い小鉢に入った料理で、柔らかな鰻と胡瓜のシャキシャキとした食感が合う一品です。

画像の左下の白い器に盛り付けられた料理は、温物の「鰻蒲焼と夏野菜の煮卸し」です。天ぷらにした鰻とアボカド、ズッキーニ、茄子など色鮮やかな夏野菜を旨味溢れる鰻と一緒にお楽しみいただけます。生姜や山椒などの薬味が香る食の進む料理です。山椒はこだわり、国産の風味豊かな青山椒を使用しております。

お食事は出汁と薬味で召し上がる定番の「鰻ひつまぶし」 又は もっちりとしたお米の食感と柔らかな鰻が相性抜群の「鰻と もち米の竹皮蒸し」のいずれかを選ぶことができます。

鰻膳【鰻ひつまぶし膳】【鰻と もち米の竹皮蒸し膳】

ディナーのお食事でも提供している「鰻ひつまぶし」「鰻と もち米の竹皮蒸し」の2つのメニューはランチ・ディナータイムのセットメニューでもお召し上がりいただけますので、この機会に花城特製の鰻料理をぜひご賞味ください。

花城 サマーフェスタ【鰻を使った単品料理 各種】

その他にも花城で鰻の単品料理をランチ・ディナータイムに多数提供しております。コースにも含まれていた「鰻蒲焼と夏野菜の煮卸し」「鰻と胡瓜の酢の物」の他、「鰻の太巻き」や「鰻巻き玉子」などの特別メニューも取り揃えております。ランチ・ディナーにもう一品、鰻の料理を加えてみてはいかがでしょうか。

こちらの鰻を使った単品料理はメインダイニング&ワインバー  イル サーリチェ、中国料理 美麗華のサマーフェスタでもをご注文いただけます。また、テイクアウトも受け付けておりますので、ご家庭でも花城の味をお楽しみいただくことができます。

 

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 スタッフブログ、いかがだったでしょうか。それでは、また次回の更新でお会い致しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー