(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

ホテル情報

2022年5月26日

Part41 さっぽろライラックまつり 開催


皆さまいかがお過ごしでしょうか。

2022年5月18日より、札幌の初夏を彩るイベント「さっぽろライラックまつり」が札幌大通公園で開催されています。

3

すでに足を運ばれた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

新型コロナウイルスの感染拡大以降 初の開催となり、3年ぶりに5月の大通公園が賑わっています。

ライラックは札幌市のシンボルの木であり、別名「リラ」とも呼ばれ古くから札幌市民に親しまれている植物です。

会場の大通公園には約400本のライラックが植樹されており、白、薄青、紫の花が至る所に咲いています。

ブログ-01

今年は開催規模が縮小され、5丁目・6丁目会場のみでしたが、会場に行ってみると多くの方が訪れており、5丁目会場では22日まで札幌市近郊のアンティークショップの出店や生花展示などが行われていました。

軽食やスイーツが販売される6丁目会場「ライラックカフェテラス」では、北海道の飲食店が現在も数多く出店しています。道産食材を使用した串焼きやジンギスカン、海産物などが提供されており、会場の皆さまも料理をご堪能されている様子でした。

ライラックまつりも残すところあと数日ですが、5月28日(土)と29日(日)にはチアダンス部の演技や歌謡が披露される「ライラックスプリングステージ」も開催されます。

今週末は大通公園にお出かけになるのはいかがでしょうか。

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 スタッフブログ、いかがだったでしょうか。

それではまた次回の更新でお会いしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー