(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

ホテル情報

2016年11月26日

「ホテルの休日」


こんにちは。プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 フロント阿部でございます。

今年は11月から例年に無い冷え込みとなっていますね。

今回は、私達ホテルに勤務しているスタッフでもめったに見られない光景を

ご紹介します。

 

その前に、ホテルが「本日休日」と掲げてる図はイメージできますか?

ホテルは「年中無休」で営業していると思っている方が多いと思います。

でもお客様が快適に過ごしていただけるように、各設備の点検などが必要なのです。今回は館内の電気設備の点検のため、11月15日のチェックアウト後に全館休館となった時の模様をお伝えします。

誰もいないフロントカウンターです。

img_0181img_0191img_0189

設備業者さんが入って点検をしているところです。

img_0186img_0193

翌16日未明には復旧し、通常通りお客様をお迎えする準備が始まりました。

関係者の皆さん、早朝から開店準備をしてくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

この様な定期点検などを行い、快適なホテルライフを送っていただけるようホテルの裏

方さんも目に見えないところで頑張っているんですね。

 

これから寒さが厳しくなりますが皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー