(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

ホテルからのお知らせ

ホテル情報

2017年2月1日

ロビー春節ディスプレイ


プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 フロント石田でございます。

今回は先日からロビーに飾ってあります、春節の飾りについてご紹介いたします。

 

そもそも春節とは中国をはじめアジア圏の旧暦のお正月のことを意味します。一年の中でも最も重要な祝日といわれており、春節期間中の世界の観光地は中華圏からの大勢の観光客で賑わっています。

 

この期間、当ホテルも中華圏からのお客様にお越しいただいておりますので、お迎えの気持ちを込めて春節の飾り付けをロビーに設置しました。

 

IMG_0515

 

中央のつぼにはグロリオサという品種の花を使っており花言葉は「栄光」「勇敢」です。また、南天も使用しており花言葉は「福をなす」「良い家庭」など一家の繁栄も意味します。

春節に相応しいお花を選びました。

一般に春節の飾りつけは、赤、黄、ゴールドを基調とした煌びやかなものが多く見られ、日本のお正月のわびさびの渋い色彩とはまた別の趣きがあります。今回の装飾は過度な表現は避けておりますが、ロビーをより華やかにしてくれます。

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌にお越しの際は、どうぞご覧下さい。

スタッフ一同心より、お待ちしております。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー