(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

札幌周辺

2017年3月10日

冬季アジア大会


こんにちは。プレミアホテル-TSUBAKI-札幌の石田で御座います。

 
本日は先日、札幌・帯広で開催された2017冬季アジア札幌大会をご紹介します。
 
去る2/19に開幕した今大会は、8日間で総来場者数、約8万人、札幌と帯広の街は大きく盛り上がりました。大会期間中にスキージャンプ 男子ノーマルヒルを観戦して来ましたのでそちらの様子をご紹介します。
 
 
unnamed
 
 
こちらは宮の森ジャンプ競技場です。当ホテルからは地下鉄とバスを乗り継いで50分ぐらいの所にあります。選手の中には地元の小学校出身の方がいたようで小学校の方々も応援に来ており、すごく盛り上がっておりました。
スタート地点から滑走路を滑り降りて来るジャンパーが、踏み切り台から飛び出して来る時の静けさや、徐々に近づいて来る際の風を切る音。何よりジャンパーを目で追っている時は時間が止まっているような不思議な感覚に終始圧倒され、とても楽しんで観戦出来ました。
3月になり、雪も溶け始め、北海道も段々と春めいて参りました。残り少ない札幌の冬を
当ホテルにお泊まりになって、楽しんではいかがでしょうか。
スタッフ一同お客さまのお越しを心からお待ち申し上げております
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー