(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

イベント情報

お役立ち情報

観光情報

2017年8月2日

北竜町 「ひまわりの里」に行ってきました!


こんにちは、プレミアホテル-TSUBAKI-札幌のフロント阿部でございます。

今回はここ数年で夏の北海道の風物詩となった北竜町の「ひまわりの里」を

ご紹介します。

北竜町「ひまわりの里」は札幌から車で約2時間の場所にあり、毎年たくさんのひまわりを咲かせ国内外の観光客にも人気のスポットとなっています。

北海道観光振興機構の実施したツイッターなどのSNSで投稿された観光地に対する評価を点数化するという調査では、台湾からの観光客の中で人気№1の評価を得ています。

現在の様子です(7/27)

入口付近(看板)入り口付近はまだ咲いていない所も多い。奥の方は満開です。

ひまわり1ひまわり2

園内を一周する馬ならぬトラクターにひかれた馬(?)車。

ひまわり3ひまわり4

ひまわりの様子 なんと150万本だそうです!

ひまわり5ひまわり6ひまわり7ひまわり8

名物ひまわり迷路※入場料300円

ひまわり9

3連水車

ひまわり10

合鴨さん

ひまわり11

訪問した7月27日ですが奥の区画は満開でした。全体的には8月初旬が満開といったところと思われます。

ぜひ黄金色の花の海を散策してみてください。

詳しくはコチラ

http://portal.hokuryu.info/himawari

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー