(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

イベント情報

札幌周辺

観光情報

2017年9月14日

今年も「さっぽろオータムフェスト」に行ってきました!


こんにちは!プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 阿部でございます。

今年で開催10年目となった「さっぽろオータムフェスト2017」に行ってきました。

オータム1

オータムフェストは大通公園の1丁目(オクトーバーフェスト)・4丁目から11丁目まで

を利用して行われています。

各会場ごとに出店テーマが違うので注意が必要です!

自分の好みの会場を捜すための必需品がこちら

↓公式ガイドブック

オータムガイド本

食の祭典という事もあって道内の有名店が出店しています!

今年は大通公園7丁目BARからスタートします。

道内の各種ワインが揃っているエリアです!

人気の「ニセコピザ」↓

オータム2オータム3

タキザワワイナリーのスパークリングワインと共に

オータム4

8丁目は各市町村出店のエリアです。期間によって開催市町村が変わります。

9丁目は特に開催は無く通常通り遊べる公園です。息抜きには良いかもしれません。

次に訪問したのが11丁目。世界のお料理「World Food Park」と、札幌を代表するシェフが道産食材を使用した限定料理を提供する「さっぽろシェフズキッチン」です。

「さっぽろシェフズキッチン」は日替わりの企画となっていますのでスケジュールをチェックする必要があります。

「World Food Park」↓

オータム11

さて、最後に登場するのが「お肉」目当ての方にお勧めの10丁目

「Oh!ドーリファーム“お肉じゅっ丁目”です。

こちらはアウトドアブランドのLOGOSタイアップとなっておりテントやテーブルセットなどを提供しています。

テントの中で過ごせば雨の日も安心↓

オータム10

ライブ演奏もやっています。↓(奥の方です)

オータム7

オータム8

人気の高かった「ガーリックシュリンプ」と「牛カツ」でした。↓

オータム9

色々テーマがあって楽しめます。

9月30日まで開催していますので皆様もぜひどうぞ。

詳しくはこちらで

http://www.sapporo-autumnfest.jp/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー