(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

札幌周辺

観光情報

2017年10月4日

秋の真駒内公園へ行ってみました!


こんにちは。プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 フロント阿部でございます。

本日は、秋の真駒内公園へサイクリングに行ってきました。

今日の札幌市内の札幌マラソンが行われ真駒内セキスイハイムスタジアムをランナーが駆け抜けていました。真駒内公園は1㎞~5㎞のコースとなっており、学生さんを中心に各カテゴリーに分かれ走る姿が見受けられました。

さて北海道は肌寒くなってきており真駒内公園でも紅葉がちらほらと見えてきています。

真駒内公園紅葉はこんな感じ

秋3秋8秋4秋5秋6秋7

公園内のコースを1周するだけでも色々な秋の表情が伺えました。

札幌でも色々な所で紅葉が見られます。

真駒内公園の他に「円山公園」・「札幌芸術の森」・「滝野すずらん丘陵公園」・「中島公園」などもきれいですね。高い所から見るなら「旭山記念公園」や「藻岩山」・「大倉山ジャンプ場」もいいですね。

紅葉は10月中旬から下旬が見ごろの様です。

※場所によって変わります。

皆様も秋を探しに出かけてみませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー