(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

札幌周辺

観光情報

2017年10月22日

紅葉の平岡樹芸センターへ行ってきました!


こんにちは。プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 フロント阿部でございます。

本日は、紅葉のこの時期もみじ並木で人気のある平岡樹芸センターへ行ってきました。

平岡樹芸センターのご紹介です。

平岡樹芸センターは面積が2.9ヘクタールで昭和59年に開園しました。美しく清らかな池や四阿を有する日本情緒豊かな日本庭園、刈り込み物広場をはじめ、園内には約3,000本のオンコ(イチイ)が植栽されています。オンコは新芽を吹く6月頃が最も美しく、丸く刈り込まれたものから生け垣まで訪れる人たちの目を楽しませています。
モミジ類はヤマモミジ、ノムラモミジ、シダレモミジなど8種類が700~800本植えられ、燃えるように色づく秋がほかの植物の緑と相まって特に美しくなっています。(HP抜粋)

さてこの時期は紅葉が素晴らしい状況となっています。朝から駐車場はかなり混雑していました。

一番の見どころは真っ赤に染まる「紅葉並木」でしょう。

平岡3平岡7平岡6平岡9

今現在はまだ真っ赤というわけでは無くこちらのノムラモミジは今月末から11月頭がピークの様です。

園内は日本庭園などもあり小川が流れ綺麗な紅葉が見れます。

平岡16平岡11平岡13平岡12平岡10

紅葉は自然の中でなきゃダメと仰る方も多いと思いますが、こちらの庭園は札幌市内でも大変綺麗で人気があります。10/21からは臨時の駐車場も開設されるそうですが、天気の良い日は混雑が予想されます。

皆さんも真っ赤に染まるもみじトンネルをご堪能ください。

詳しくはこちら

みどりーむHOME

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー