(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

イベント情報

札幌周辺

2018年2月13日

さっぽろ雪まつり!


先日、さっぽろ雪まつりが開催されました。

「さっぽろ雪まつり」は今年、第69回の開催となります。冬の北海道を彩る一大イベントとして日本国内はもとより広く海外にも知られており、昨年度は過去最高を更新し264万3千人もの来場者で賑わったそうです。

メイン会場の「大通り会場」では夜間に3Dプロジェクションマッピングの投影やライトアップされた会場散策も魅力的で、すすきの会場では、クリスタルを思わせる氷彫刻が幻想的な世界を作り出していました。

今年の会場の様子を少しご紹介します。

l

こちらは大通り7丁目にあったHBCスウェーデン会場のストックホルム大聖堂の雪像です。

日本とスウェーデンは今年で国交150周年。会場ではスウェーデンにちなんだステージやスウェーデン発祥のシナモンロールなどを販売する飲食ブースが設けられていました。

ll

こちらは大通り会場10丁目、UHBファミリーランド

「手塚治虫 生誕90周年記念 オールスターズ」の雪像です。

手塚キャラクター4体が、アメリカのラシュモア山さながらに迫力のある雪像となってました。

雪まつりは終わってしまいましたが、プレミアホテル-TSUBAKI-札幌に泊まって北海道の雪を楽しみませんか。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー